FC2ブログ

マン・オブ・スティール (Man of Steel) (2)

Teaser #2 Kevin Costner V.O.


Teaser #1 Russell Crowe V.O.

ムカデ人間2

Human_Centipede_2_Poster

念のため、ネタバレに注意されたし。


ある狂気が虚構を超越して、現実を侵蝕する。

狂気の男が恐ろしいのは、異形の風貌だけではない。
本作において虚構として扱われる前作は、理想を極めるために、より高い完成度を追求するストイックさに恐怖の主幹を置いていたが、本作で描かれる恐怖に知性や思考、理知は窺えず、ただ欲望を果たそうとして粗雑である。

その、剥き出しの欲望が怖い。

男の口から発せられるのは、言語ですらない呻きばかりで、意思の疎通は図れず、欲望を果たしたあとには何も残らない。

前作と大きく異なるのは、モノクローム・カラーで描かれている点だが、『オズの魔法使 ('39)』では、現実の世界がモノクロで描かれ、オズの国に辿り着いたドロシーが見るのは、カラーで描かれた色彩溢れる世界である。
これをサブテキストとして参照すると、前作に対して本作で描かれる”現実”の方が、より陰惨で残酷であることが強調されていると解釈できる。

理解し難い悪意に満ちているのは、現実の方なのだ。
ああ、恐ろしい。

Human_Centipede_2_Image

新宿武蔵野館他にて、レイトショー公開中。
プロフィール

竹一二三

Author:竹一二三
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COUNT
COUNT (TOTAL)
トップページに戻る
    武蔵野ワイルドバンチ
Amazon Search
おすすめ商品
おすすめ商品
AD
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
外国映画
日本映画