FC2ブログ

Pink Ribbons, Inc.(原題)

Pink_Ribbons_Inc_Poster

ピンクリボン運動は、乳がん検診の早期受診と治療を推進する活動だが、一方、企業のコーズ・リレーテッド・マーケティング(CRM)の典型となっている。
CRMとは、商品やサービスの売り上げから、一部を慈善事業に寄付することで、消費者の支持を集めて売り上げを伸ばしたり、ブランド価値の向上につなげることを指す。
多くの人々が、このキャンペーンのためにイベントに参加したり、関連商品を購入し、毎年、多額の資金が集められる。このお金は、どこへ行くのか?どのように運用されるのか?
マーケティングの専門家がDream Causeと呼ぶ、乳がんの原因究明と治療法の発見より、企業のパブリシティが優先される、本質が不明瞭となった過酷な現実を描くドキュメンタリー。

監督
レア・プール(Lea Pool)



サマンサ・キング著“Pink Ribbons Inc.: Breast Cancer and the Politics of Philanthropy”に基づいている。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Pink Ribbons, Inc.(原題)】

ピンクリボン運動は、乳がん検診の早期受診と治療を推進する活動だが、一方、企業のコーズ・リレーテッド・マーケティング(CRM)の典型となっている。CRMとは、商品やサービスの売り上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹一二三

Author:竹一二三
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
COUNT
COUNT (TOTAL)
トップページに戻る
    武蔵野ワイルドバンチ
Amazon Search
おすすめ商品
おすすめ商品
AD
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
外国映画
日本映画