FC2ブログ

The Imposter(原題)

Imposter_Poster

テキサス在住の13歳の少年 ニコラス・バークレイが、何の痕跡も残さずに行方不明になる。
3年半の後、家から遠く離れたスペインで、正体不明の犯人による誘拐と拷問の苦い経験から生還したと語る少年が発見される。
彼の家族は、どんな奇妙な経緯であるにせよ、少年の帰還に大喜びするが、少年がテキサスに戻ると、事態はさらに奇妙になる。
家族は少年を受け入れるが、疑惑がニコラスを主張する人物を取り巻く。
バークレイ家のブロンドで青い目の少年が、時を経て暗い色の目と肌になるものなのだろうか?
性格やアクセントが、大きく変化するものなのだろうか?
なぜバークレイ家の人たちは、明らかな相違点に気がつかないのだろうか?
そして、テキサスにやってきたこの人物が、行方不明のバークレイ家の子供でなければ・・・、一体誰なのだろうか?

監督
バート・レイトン(Bart Layton)



ジャクリーン・ミチャードの小説『青く深く沈んで』を原作とする、ミシェル・ファイファー主演の映画『ディープエンド・オブ・オーシャン』を彷彿とさせる内容だが、れっきとした実際の事件に基づいたドキュメンタリー。
俄かに信じがたい内容なので、昨今流行のモキュメンタリー(ドキュメンタリー風のフィクション)かと思ったが、今のところそのような情報はない。

有名な事件なのだろうか?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【The Imposter(原題)】

テキサス在住の13歳の少年 ニコラス・バークレイが、何の痕跡も残さずに行方不明になる。3年半の後、家から遠く離れたスペインで、正体不明の犯人による誘拐と拷問の苦い経験から生

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹一二三

Author:竹一二三
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
COUNT
COUNT (TOTAL)
トップページに戻る
    武蔵野ワイルドバンチ
Amazon Search
おすすめ商品
おすすめ商品
AD
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
外国映画
日本映画